バナナを食べると男の子が生まれやすい?妊娠前の食生活調査研究

| | トラックバック(0)

バナナを食べると男の子が生まれやすい?妊娠前の食生活調査研究

ロンドン(CNN) 妊娠前に高カロリーでカリウムやナトリウムを多く含む食品を食べると、男の子のが生まれやすい傾向があるという調査結果を、英国の研究者22日、英王立協会の学術誌に発表した。「バナナを食べると男の子が生まれやすい」という、昔ながらの言い伝えを裏付けるとしている。 →RANKING

英オクスフォード大学とエクセター大学の研究者が、初産の妊婦740人を対象に、妊娠前の食事内容について調査した結果、妊娠前に高カロリーな食事を取っていた妊婦ほど、男の子が生まれる傾向が高かったという。

特に、日常的にシリアルを食べていた妊婦のうち、59%が男の子を出産したが、シリアルの頻度が週に1回以下の妊婦で男の子を出産したのは、43%に過ぎなかった。
妊娠前に高カロリーな食事を取ると、男の子が生まれる率は、出産20件につき10─11人になるとしている。逆に、食事を制限していた女性は、女の子が生まれる率が高かったという。


調査を実施したエクセター大学のフィオーナ・マシューズさんは、「もしも男の子のが欲しければ、朝食も含めて健康的で高カロリーな食事を取るとよい」と話している。


CNN.co.jp:バナナを食べると男の子が生まれやすい? 英研究
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200804230032.html

トラックバック(0)

この記事のアドレス: http://www.fxneet.com/news/post-578.php

この記事へのトラックバック用アドレス: http://www.fxneet.com/mt/mt-tb.cgi/1793

※本文中でこの記事のアドレスを引用してください。引用がない場合はスパムとして削除し、以降の全トラックバックを拒否します。

PR

ジョブボード(求人情報)

最近の記事30件

フォトギャラリー

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索