ガンになるからハム、ソーセージは食べるな!医師が警告

「加工肉食品は、腸癌にかかるリスクを大幅に高める。毎日1本のソーセージ、または3切れの燻製肉を食べると、腸癌にかかる確率は20%増える」。このほど、癌研究に関わるある国際基金組織の研究によりこのような事実が明らかになった。
イギリスのロンドンに本部を置くこの組織は、「加工肉食品を食べる量は1日50グラムを超えないほうが良い」という警告を発した。それ以上食べると、腸癌にかかるリスクが20%増加するのだという。→RANKING
加工肉食品とは塩漬け肉、燻製肉、干し肉、グリル肉、または防腐剤などを添加した食肉製品のことで、ハム、ソーセージ、ホットドッグなどが含まれる。
上述の医学顧問は次のように話したという。「加工肉食品を食べることで、腸癌にかかるリスクは増大する。燻製肉、ハム、ソーセージについて言えば、最も安全なのは少しも食べないことだ」。
(´・ω・`)ハム、ソーセージ大好きなんだよね。今後の方針どうしよう。
livedoor ニュース - 癌になるからソーセージは食べるな!医師が警告
http://news.livedoor.com/article/detail/3578942/
関連記事
- 週5回のマスターベーション(自慰)が前立腺ガンを防ぐかもしれないという研究結果
- 10代でのスポーツが乳がん予防に 米研究チーム
- 排卵期になると女性は見た目も声も魅力的になるとの研究結果が発表されました、GIGAZINE
- バナナを食べると男の子が生まれやすい?妊娠前の食生活調査研究
- 「やせるためにはあと1時間長く睡眠を」 研究報告
- 1週間にたった30分の入浴で、男は「種無し」になるという研究結果
- 寝室でテレビを見る若者は不健康である可能性が高い。米研究
- 「1日1.5リットルの水が必要」はウソ?医学的根拠なし 米研究報告
- 男性の68%は女性の仕草を自分に対する「性的誘惑」と誤解している、米インディアナ大学
- 「恋愛は人の目を曇らせる」は事実 米UCLA研究チームが発表
関連商品
コメント(1)
トラックバック(0)
この記事のアドレス: http://www.fxneet.com/news/post-537.php
この記事へのトラックバック用アドレス: http://www.fxneet.com/mt/mt-tb.cgi/1511
※本文中でこの記事のアドレスを引用してください。引用がない場合はスパムとして削除し、以降の全トラックバックを拒否します。
























自分も防腐剤がまずすぎて、なるべく日記の通り自炊するようにしたんだよね。